雑記1

ちょっと気づけば1週間近く記事書いてなかったのですが、特に書くネタもないので雑記でも書いておこうかと思います。

<ラノベ・漫画>

昨日(23日)は、吉祥寺まで行って一乃さんコミック1巻&原作8巻と、プラナス・ガール5巻買って来ました。
漫画_20120523
とりあえず一乃さんの方の簡易感想。

前巻で、宗司がハーレム宣言をして引きだったので、そこの続きからでした。

今回はほとんどシリアス展開はなかったです。というか零白夜<ラスト・エレメント>の説明意外はほとんどイチャラブでしたw

裏表紙に書かれているとおり、リリスが巨乳になってました。

パラレルワールドにはそういう可能性を持ったリリスが居たそうなので、第一世界は大統領のD4C ラブトレインの亜種みたいな能力っぽいですね。

まあなんにしろ、もとの微乳に戻ったので安心でした。

明日(金曜日という体で)にはアライブ版のドラマCDが届くので、かなり楽しみにしてます。

気が向いたらちゃんとレビュー書くかもしれません。(書かないフラグ)

プラナス・ガールは今回も絆ちゃんが可愛かったです。ウエディングドレスコスも良かったですが、個人的には白制服?のコスプレが一番気に入りました。

槙がまた一段とデレてきています。といってもまだ無意識っぽい描写ですけど。

ただ次巻の発売予定が来年春ェ……。かなり待ち遠しいです。

<料理>

昨日ハヤシライスを作ったのですが、一箱の半分しかなかったので、2日で全部食べきりました。

鍋を洗うのがめんどくさかったのでそのままカレーを作ってみたのですが、結構鍋の大きさがぎりぎりでした……
カレー_20120524

今の鍋だと乾麺のうどんを茹でるのに面倒なので、大きい鍋が欲しいのですがどうせなら圧力鍋が欲しい。

そうなると今度は、どれを買っていいのやら……。

というかそれならケーキを焼きたいので、昔広告で見て憧れてたオールパンと活力鍋のセットが欲しい……。

そうなるとお値段ガーという次第で、足踏みしてます。

来月あたり買うゲームが少なければもしかしたら買うかもしれません。買ったら感想書いてみようかと思います。

最近アニメを見ながらよくお酒を飲んでいるのですが、地味に消費が早いです……。まあこうしてる今も少し飲んだあとなのですが。

といっても大して飲んでるわけじゃないのですが、ジュースを飲んでる時に比べてお金の消費が早いです。

よくよく考えたら普通にジュースよりお酒のほうが高いんですよね……。

まあお酒を飲むにしろジュースを飲むにしろ、今度サイダー箱買いしてきます。重いので運ぶの面倒そうですが。

ではでは、今回はこんなところでー。

映画版スクライド後編見てきました

 今日は、普段近場か秋葉原ぐらいしか行かない自分としては、割とよく移動した一日でした。
新宿でコンタクトを貰いに行こうと思ったのですが、あいにく今日は休診日……。前にも同じことがあったのに忘れてました……
それはまた明後日にでも行くことにして、2時前に給料の受け取りに飯田橋まで。初めての給料の受け取りですので、ちょっとテンションが上がりました。まぁ行く途中で場所がわからなくなりましたが……。初給料は4万円とちょっとでした。回数比にしたら多い気もしますが、3ヶ月分としたらいかに自分が働いてないかがまるわかり……。しかも、多分この4万円は部費+ゲーム代+今日の出費ですぐに消し飛びそう……。受け取ったあとは、スクライドを見に行くために池袋へ。地下鉄で行ったのは初めてなので、迷って一回分見遅れました。遅れたぶんの時間でブックオフに行って、105円コーナーにうえきの法則が大体揃っていたのであった分は全部買って来ました。しかし置く場所がないかも……。
 できるだけ印象の残っている間に、スクライドの感想を書きたいと思います。アニメのスクライド本編を知っていて、ネタバレをされてもいいという前提で書いていきます。

 やっぱり今回もかっこよかったです。BGMもところどころ変わっていました。個人的にはTV版のほうが好きな方な気もしますが、思い出補正もかかっているんでしょうね……。
 あすかは本当に何もできていませんね。あの扱いは割と好きです。エタニティエイト進化してるとか言ってたのに瞬殺されてるじゃないすか!!。無常の目的も、多少変わっていました。TV版は力の渇望しか言っていませんでしたが、今回は「ワールドオルタレイション」といって、新世界の神になろうとしていました。前編から新しく出てきた異納もその計画に賛同していたようですが、あまり内容が伝わって来ませんでした……。あと最初に運慶が襲ってきて、劉邦がHOLLYと道を違えた時に、瓜実が「今度あったときは敵同士かもな」と言っていたのがかっこよかったです。
 前編で変わっていたストーリー関係の話では、ジグマール隊長が最初の向こう側の扉を開いたことになってるので、そこ関連でも多少の変更がありましたね。イーリャンのためだけではなく、結晶体を倒すことも目的にしてたみたいです。あと、向こう側の扉の中で出会ったクーガーは残留思念だったようです。ここらへんは、こないだ出てたサウンドエディションの内容と少しリンクしていました。精神も肉体も消え去るとか言ってたのに、残留思念が残ってることは触れてはいけないんでしょうね……
 最終決戦は二人が戦っているシーンはほとんどカットされておらず、カットされてるのはかなみやイーリャンがアルターを使っているあたりくらいでした。シェルブリットの第2形態を出した時に、「これがダチと掴んだ力だ」(うろ覚え)と言っていたのがよかったです。決戦のあとで二人が倒れてる時にかなみがリボンをアルター化させて髪がほどけていたのも
(・∀・)イイ!。
 その後の話は大幅に変わっていました。ロストグラウンド化した土地が他にも現れたようなので、あのロストグラウンドかはわかりませんが、アルター能力者との共存のための法律が整備され、劉邦はHOLLYを立てなおしたみたいです。カズマの仕事はわかりませんが、成長したかなみと一緒に新生HOLLY部隊の助っ人に来てました。TV版の成長したかなみとは違って、髪型はあまり変わっていません。あのあともかなみとカズマが一緒にいられるようになるという超嬉しかったです。姿こそ出ていませんでしたが、あの運転は確実にクーガーですね。クーガーも普通に生きていてよかったです。

最後に覚えてる限りで変更点まとめでも。
・劉邦の辿りついた集落でのシーンほとんどカット。いきなり運慶が来て記憶を取り戻したあたりから開始。
・カズマが闘技場にいたのもなかったことに。前編で現れたっぽい人物にかつあげ。
・あやせ死亡後の対無常戦で、カズマが一人で向こう側の力を開けなかった。
・綾瀬が死んだあとすぐにカズマが吹っ切れたので、「速さが足りない」あたりの早口ゼリフがほとんどカット。
・あすかがビフ君と戦わず、無常の側近と戦う。しかも瞬殺される。劉邦に助けられる点は変わらず。
・来夏月が集落を襲いに来た時に、劉邦がすぐにシェリスを襲いに来る。人質が住民の半分ほどに。催眠術的なものは使わずに、ダースが頑張っていた模様。あと人質はシェリスじゃなくてかなみのほうが良かったとも。あと「あいよ」の前後も変更あり。独白シーンがなく、ビフ君倒してるあたりで「magma」がかかってた。
・その後のかなみが攫われるシーンが超スムーズに。アルターを発現させる暇すら与えない見事な早業でした。しかも怒る暇もなくホーリーアイからのロケットによる衛星放送開始。
・高速道路での足止め皆無。「そう思うだろう、あんた(お前)も」の部分はカット
・劉邦が隊長と戦わない。隊長は異納に倒されて、死にかけながらも結晶体についての真実を劉邦に伝える
・ビフ君が正気を取り戻さない。場所も違い、再生回数の限界が来てその後は不明。異納がデータを取って死ぬ。
・対無常戦と対結晶体戦がなんかスピードアップ。クーガーの死期を悟るようなセリフは変更
・前述のその後編。

 こんなところでしょうか。TV版を見ていても、また違う結果になっていて楽しめる結果になっています。
 ではでは。今回の更新はこんなところでー。

Reckless fire 2011かってきました

今日はスクライドのサウンドエディションとReckless fire 2011を買ってきました
一瞬どこに並べてあるのかわかりませんでしたが、何週かした頃にようやく見つけました……
サウンドエディションのほうは見当たらなかったんですが、あれは売り切れたということでいいんでしょうか?自分は予約組だったのでそっちに関しては問題なく手に入りましたが
劇場で聞いたときも思いましたが、改めてReckless fire 2011聞くとカッコイイですね。というか後編の公開が明後日だとさっき知って超びっくりしました。一週間勘違いしてたので……。前編のブルーレイ&DVDももう発売されてたんですね。それにも驚きました。
サウンドエディションんほうですが、この記事を書いてる時点ではまだ聞いてません。
やること全部終わってから聞こうかと思います。最悪明日に伸びる感じで。
そして、この間アボカドを売っていたのを見かけたので、初アボカドに挑戦してみました。しかし、タネを出したときに手についたのを少したべてみテ、料理に使うのは断念……。結局二回に分けてハチミツと合えるだけでたべました。このたべ方だと、アボカドの青臭さがいい感じに消えて、akbの誰だったかが言ってたようにおいしく食べられました。まぁ、誰だったかは覚えてないのですが、アボカド回のときに出てた人です。一度誰かがおいしいく調理したのを食べてみたいです。そうすれば本当に自分が苦手なのか調理をちゃんとすれば好きになれるのかわかるので……。とりあえず自分ではもう手を出しそうにないです。
今日はホイコーローをしようと甜麺醤も肉も買ってきたはずなのに、ふとうたたねから覚めてみればもう夜の8時……
ご飯を炊くだけ炊いて、納豆ご飯オンリーでした……
明日こそは、補遺こーローを作りたいと思います。

トマトパスタとかカラオケとか

今日の昼食は、トマトパスタにしてみました。オリーブ+にんにく+トマトはそれだけでイタリアンっぽく思えてきますね。
20120302_トマトパスタ
本当はバジルだったりパセリの粉末だったりを上に乗せると見た目的にもいいんでしょうけど、残念ながら家にはありません……
買っておいてもいいかもしれませんね
昨日は、高校時代の友人と秋葉原をぶらついたり、カラオケに行ったりしてました。
久しぶりにカラオケ行くとやっぱり楽しいですね。また今度ヒトカラ行きたくなります。
ツイッター見てる人は覚えてるかもしれませんが、実は「God Only Knows」という曲を春休みの間に歌えるようになろうという目標がありました(まちろん原キーオク下なしで)。昨日もチャレンジしてみたんですが、やっぱり辛いです。辛すぎます。
最高音のところ以外はとりあえず歌えはしましたが、かなりギリギリ出るか出ないかのところでした。3幕の最後の部分が厳しい……

まあ、宣言しておきながらなんの努力もしていなかったわけですが……
DAMの精密採点DXで、最高点は91点台でした。
91点台をとったのはいくつかありましたが、長く伸ばす系の曲は個人的に点数稼ぎやすいですね。自分がビブラート効かせる方なので最長で1曲の間に40~50秒ぐらいかけてました。
洋楽も歌いましたが、歌詞を追うので精一杯でした。いつか、レッチリのBy the wayを歌えるようになりたいです。まあ他の洋楽は大して知らないのですが……。
まだ高音で叫ぶ系の曲での喉の使い方がよくわかっていないので、超序盤にAll I wantという曲を歌ったら即効で喉が死にましたwww
今日の晩は今のところレバニラにする予定です。また見た目的に良ければうpすると思います。

祝、百人突破

少し更新があいてすみません。その間にいつの間にか訪問者数が百人を超えてました。
次の目標はとりあえず1000人ですかね。SEO対策とかしたら増えるんでしょうけど、いまいちまだわかってない状態です。
今日は、都内で雪が結構降ってますね。母親からのメールで起きてみたら雪が降ってたのでとても驚きました。
午前中にコインランドリーに行って帰ってくると、もう靴下がビショビショに……結局12時頃から不貞寝してたらこんな時間まで寝ていました。
かなり遅いですが昨日の夕食を紹介しようかと思います。
昨日の夕食は、こんにゃくのチリソース煮・かぼちゃの煮物・鶏胸肉のみそ焼き・つみれ汁でした。2012_0228_dinner
こんにゃくのチリソース煮は、はなまるでそういう商品があると紹介していたのでやってみたのですが、多分手順を失敗しました……一度揚げ焼きにしてから煮込む「オランダ煮」という方法を紹介していたので、揚げ焼きにしてみたのですが、火の通し加減を間違えたのか、食感が微妙な感じに……
普通にググるとレシピが出てきたので、今度はそれを見て最挑戦しようかと思います。
鶏胸肉のみそ焼きは予定になかったのですが、鶏胸肉が分厚かったので、2枚に切って味噌を塗って冷凍しようとしたら片方が無残な薄さに……
困った挙句、フライパンでそのまま焼いたあと、味噌を塗ってオーブントースターで焼いてみました。
かぼちゃの煮物は、ちょっとした変わった煮方を試してみました。
無駄に時間が余っている時のために、一度出汁と砂糖を鍋に入れて強火で沸騰させてからかぼちゃを投入。1・2分そのままにしたあと、火を消して放置&外出。外出から帰って夜ご飯の準備にとりかかる時に醤油と味醂を投入。落し蓋をして中火で5分ほど煮てあとは余熱で火を通しました。結果は中に黄色い部分が残ってはいましたが、美味しく食べることが出来ました。黄色い部分は醤油の味がしみていませんでしたが、それはそれでかぼちゃの甘さが強く残っていて美味しく食べられました。しっかり醤油をしみさせるようにする時には、落し蓋をして煮込む時間を長くすればいいんですかね?またそこら辺は調節して、いい感じに仕上げたいと思います。これができると、冬場に学校へ行く前に一土茹でて放置すれば、帰ってきてから夜ご飯の前に5分とちょっとで煮物が作れそうで便利だと思ったんでちょっと冒険してみました。夏場はかぼちゃが腐りそうで怖いですが……

ではでは、これからもこのブログを見て行ってくれると嬉しいです。

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!