チヂミ

今日はチヂミを作ってみました。
チヂミ
お好み焼きと違って、粉だけのタネは売ってなかったりするので適当に薄力粉と片栗粉を混ぜてタネに。

片栗粉はもちもち感を出すためのものなので、ぶっちゃけなくてもいいかも……

出汁や山芋などを使わない分、具を含まないタネの値段はこちらのほうが安いかもしれません。

具はなんでもいいんでしょうけど今回は豚肉とニラ、しめじで作ってみました。

タレは作るの面倒だったのでポン酢+ラー油というお手軽(手抜き)仕様にしてみました。

まあ普通に美味しく出来ました。まあよほど焦げたりしてない限りタレのおかげで美味しく食べられますが。

具の自由度がかなり高いので、工夫次第でかなり安く出来るのではないでしょうか?

まあお好み焼きでもあまり変わりませんが。

今月は15日の時点で食費が4000円とちょっとにまで抑えられてました。

この調子で後半月もなるべく抑えてみたいと思います。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!