1ヶ月(食費のみ)一万円生活

さも1ヶ月の食費を1万円で抑えられたようなタイトルですが、今月こそはという努力目標です。

条件は

・お菓子とお酒は別計上

・米は実家から送ってもらうので無料

・部活等で誰かと食べた場合はノーカウント

という甘えたっぷりの条件でお送りしています。

まず合計金額
食費1万1327円+酒・お菓子7099円

食費の内訳は、

・パン類(ジャム含む)・・・・・・2593円
・肉・・・・・・1205円
・野菜・・・・・・935円
・乳製品&卵・・・・・・974円
・昼食・・・・・・3386円

あとはその他や調味料類でした。ちなみにお酒は2494円。

こうして改めて書きだしてみると、昼飯が一番のネックですね……。

あと遅刻した時にコンビニでパンを買って学校で食べているので、それも地味に響いてるっぽいです。

これはやはり手作り弁当系男子にでもなるべきなのでしょうか……。いまいち面倒ですが、冷凍食品詰めるだけでも多少は効果がありそうです。

最近また1ヶ月1万円生活が始まりました。毎回結構楽しみにして見てるので、たまになにか参考に出来ればしたいとも思います。

6月こそはなんとか食費1万円を切れるようになりたいです。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!