ドラクリオット感想

一週間ほど更新あいてすいません。もう1000人突破してました。見てくださってありがとうございます

無事東京に帰ってきて、ゲームも受け取れたので、早速ドラクリオットの感想でも書こうかと思います

まずシーン枠が、美羽・エリナ・梓が5枠、莉音が4枠、???が3枠でした。???に関しては後ほど。

ちなみに書いていく順番は私の攻略順ですので、大して気にする必要はありません。

【梓】
梓√をやっていると、つくづくはつゆきののぞむんとそっくりに見えてきます。○目のところとかは特にそっくりに見えます。

多分ルートのテーマみたいなものは、吸血鬼と人間の共生みたいな感じだと思います。

実は、最初にやったので印象があまり……。梓が可愛かったことは覚えてるんですけどね。

この√では主人公が銃を使うのですが、銃を使うのなら能力と組み合わせるもしくは、梓とのコンビネーションを最後まで突き詰めるかにして欲しかったですね。

共生という以上、吸血鬼が人間社会に依存してもダメですし。まあ、√のテーマを見誤っていれば話は違いますが。

最初はアンナの行動が梓を利用するためかと思ってましたが、単純に肉親の情だったんですね。

【莉音】
もしかしたら終わり方的に最後にしてもいいかもしれない√。終わり方はtrueエンドっぽい雰囲気のハッピーエンドです。

好きあってからの莉音の雰囲気が完璧に新妻です。ぜひ嫁にしたいみたいな感じですね。

この√はライカンスロープそのものについて掘り下げたような感じがしますね。苦痛を2人で分け合うとか、エンディングで結婚するあたりとか、微妙に天神乱漫の葵√を髣髴とさせる気もします。

個人的に莉音を探すときの「何でもできる」みたいな展開は好きです。まあご都合主義の能力といわれかねない能力でもありますが……。制約があったほうがいいと思いますが、人工の万能な存在なので、気にしない方向で……

突き詰めると多分、いつ空の策みたいな感じが一番好きです。精神と大きな代償を払えばどこまでも応用が利くみたいな能力が好きです。

欲を言えば、結婚式もよかったですけど、二人の子供も見たかった……。あそこまで子供欲しいって言ってると期待しちゃうじゃないですかーーーー!!

あとこの√ではエリナも超可愛かったです。それと、メーカー一の巨乳は圧巻でした。

【美羽】
一番の楽しみは最後に取っておく派なので、先に美羽をやりました。まぁ、???がいたわけですが……

とにかく照れたりやきもちを妬く美羽が可愛かったです。本物の幼女にまでやきもち妬いてる美羽可愛い

というか、初デートで下着の試着室の中を主人公に見せる美羽パネェ

さすが美羽。他のヒロインにできないことを平然とやってのけるッ。そこにシビれる!あこがれるゥ!

まあ、好きなのを自覚していないからできたんでしょうけど。

終盤の人間と吸血鬼が協力しあうシーンは普通にいい話でした。

さっき言った能力以外でも、薬を打って変わってしまう(というより打たれて暗転する)展開が大好きです。

本能にのっとられて暴走する主人公とか大好きでした。そして、それを操作できるようになる展開も。

最後のポーズは明らかに石破ラブラブ天驚拳ですよね。Gガン見てないけど予想がつきます。

あと、円環の理いいたがるニコラ可愛い。

【エリナ】
お楽しみとして最後に残しておいたエリナです。ものすごくキャラの可愛さがつぼにはまりました。(下ネタ部分はスルー)

他の√でもいちいち可愛かったので期待してましたが、主人公に気を許した途端超甘えてくるのが、完璧にツボにはまった気がします。

ちょくちょく出てくるロシア語が可愛かったです。個人的には「ダー!まかせろぉいっ」という口調が一番ツボにはまりました。少なくとも衝動的にSSとるほどには

ただ、エロシーンに持ってくまでのノリが以上に軽いですwww。おっさんのノリとか普通にこんな感じだと思います。

個人的には、ギャグ調のエロ漫画のノリというのがしっくりきます。まあ、エロシーンとばす派の人なので、出来は知りませんが。

こんなバカップルを家に受け入れた直太……。どうかんがえても目に毒だったでしょうね

あと布団の中にもぐりこんでくるヒロインでした。ピロートークとか大好きなのでそこも余計にツボに入る要因だったんだと思います。

ただ、正直キャラの可愛さにシナリオが押し負けてた感が……。そういえばこの√だと普通にホモの人がいい人でした。暗躍してはいますが。

【???】
多分書こうとしたらほとんどネタバレになるかと思うのであまり書きませんが、キャラはとても可愛かったです。

可愛かったですが。その胸は明らかにおかしいだろう。どこの可変胸だよ。

といいたくなりました。まあ本編でもネタにされてますし別にいいんですが。

なんか髪の色といいなんといいISのシャルにちょっと似ている気もします。まあ、キャラが可愛かったので大満足です。

√制限は、誰か一人クリアしていれば大丈夫なそうです。

しばらく更新あいてすいませんでしたが、また'&'のために少しあくかもしれません。

沙耶の唄もやったのでいつか感想書ければと思いつつ、いつになるかはわかりません……

じゃあ最後にいつもの白地ネタバレでも。ドラッグ反転で読んでください

主人公は実験によって体質を変化させられた人造のライカンスロープ。
その元になったライカンスロープは扇元樹。そのため梓√では記憶を一部引き継いでいる。
莉音も同じ経緯でライカンスロープになり、その2人以外はすべて失敗した。
ただし、莉音は√で主人公の血を飲まない限り、ライカンスロープとしての覚醒はしない。
脳の中の声は、ライカンスロープとしての能力。能力のナビゲート役的なもの?
アンナは梓の祖母。梓はヴァンパイアを刈る血筋の末裔
ライカンスロープが血を吸うと、吸われた吸血鬼はふつうの人間に戻る。吸われた側がライカンスロープであっても同じである。
実は莉音も主人公と似たような経歴。
エリナは吸血鬼の血を吸う吸血鬼。だがライカンスロープではない。
ニコラは実は女で攻略対象。なおかつ可変胸で実は巨乳。
『主人公の親に』『特別な設定なんてなかった。』

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!