英雄戦姫体験版

 ここ2・3日記事更新できませんですいません。実家帰る準備とかでドタバタしていました……
無事、実家に帰ってこられましたので、記事書く暇はできると思います。料理ネタは2週間ちょっとぐらい封印されますが……

 さて、だいぶ前の話ですが英雄戦姫の体験版レビューを書こうかと思います。といってもデータは東京にあるのでうろ覚えになりつつの感想ですが……
 この作品は18禁ゲームによくある紙芝居方式ではなく、制圧シュミレーション方式のエロゲとなります。
一般レーベルゲーでいうと、ロックマンエグゼに少し似ていますかね。
 3×3の自陣と敵陣があり、相手の配置に合わせて自軍のキャラを配置していき色々な技を使って敵と戦っていきます。キャラごとに属性があって、属性ごとの相性や技の範囲などを工夫して攻略していく感じです。
 戦闘場面の上の方にゲージがあるのですが、ダメージを与えたり弱点をついたり、もしくはその逆が起きたりするとゲージがMAXまで到達して、「ブレイブ」というMP的なものが溜まっていき、このブレイブというポイントを使って大技を繰り出していくことになります。
当然相手も同じようにブレイブが溜まったり必殺技を使ったりするので、相手にブレイブを溜めさせないように攻撃していくことが重要になっていくんだと思います。
最初に事前情報を見ずに進めていったら3番目の敵ぐらいで積みましたので、全くのヌルゲーになるというのはなさそうですい。
 また、このゲームの最大の特色(偏見ですが)はキャラ数の多さと、それによる声優の豪華さだと思っています。
攻撃のたびにキャラが喋るので、好きな声優がいればたくさんキャラの声が聞けたりします。
これから4月までの約2週間ほど、料理関係の記事はかけなさそうなのでエロゲ中心の記事になったりするかもしれません。
ではでは、今回はこんなところで~

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!