アクアパッツァetc...

 現在、ブログを書き始めたのは深夜2時ですが、ついさっき起きました。晩飯を食べて満腹になって横になっていたらもうこんな時間でした……。まぁ、これを更新したら寝ようかと思います。中途半端に目が覚めてるので寝れるかはわかりませんが……。まだ後片付けとかはやってませんが、それは放置する方向で。
 今日は、モウカサメのアクアパッツァ、ポトフと海草サラダを作ってみました。
アクアパッツァetc...
 アクアパッツァというのは、魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに白ワインと水で煮込んだイタリア料理です。
一度るいは智を呼ぶというゲームで見たことがあって気になっていたので、スーパーでサメの血合いが安くなっていたので作ってみました。とはいえ白ワインを買うことになったので、かえって高くついた気もしますが……
本来は皮付きの状態でやるようですし、アサリかハマグリを使うところをベビーホタテに、ドライトマトを使わずにトマト缶で代用したので、かなり本来のものから外れてるんだろうと思います……
 ポトフは普通にフランス料理のポトフですね。今調べるまでは何故かドイツ料理だと思ってました。ジャガイモ入れるあたりドイツっぽいと思ってました……ウインナーとか入れるとおいしいのですが、今回はベーコンと冷凍してあった塩豚を使いました。冷凍しておいた分もかなり少なくなっているので、また仕込みたくなりました。とはいえ実家に帰っている間ずっと放置というわけにもいかないので、仕込むのは帰ってきてからになりますが……
17日の晩までに冷蔵庫の食材を使ってしまわなければいけないので、人参とキャベツが多用されていくと思います。
海草サラダは何か割りと濃い緑色のサラダがあったらいいかと思って、買ってあった乾燥タイプを使いました。手間が全然かからなくて楽ですね。個人的には下にレタスでも引きたいのですが、高騰しているので……
今日は所持金が少なかったのですが、そんなことは忘れて買い物をしているとレジで値段を聞いた瞬間に焦りが……結果的には足りたわけですが、残金59円……。本当にぎりぎりでした……。とはいえ50円のアイスならまだ買えましたが。
 エロゲ関係のネタは明日おきてから書きたいと思います。ではでは、こんなところで~。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!