s.CRY.ed ALTERATION sound edition 感想

 本日二度目の更新ですね。日付をまたいでるので厳密には今日二度目ではないですが……
スクライドのドラマCDの感想を書く前に、かなり嬉しいことがあったので宣言しときたいと思いますふーりん
とまぁそんな宣言をした所でスクライドの感想を書きたいと思います。
 スクライドのサウンドエディションは昨日聞きました。買い物に行く道中で聞いていたのですが、たまににやけるのが我慢できなくなりそうで、途中で断念しましたww
全編ギャグテイストで、本編と全く関係のないif話になっていました。最初はそんなことを知らずにすごくアツいのを期待して聞いていたので、まずかなみとラブラブなカズマに吹きましたwww本編でも、もし状況が違っていればあんなことになっていたんでしょうか……(遠い目)。最初は成長バージョンのかなみかと思いましたが劉邦が「なんであんな美幼女が貴様なんかと。」と言っていたので、本編のあの姿でしょうね。そりゃ都条例に引っかかるわwww 田村ゆかりボイスで「旦那さんのことなら、何でも知ってるよっ」は個人的に超破壊力高かったです。
メタネタやパロディネタもそこそこありました。無常がカズマの兄貴だと言っていたのが別作品のネタだと突っ込まれていたのは中の人ネタなんでしょうか……残念ながら元ネタがわかりませんでした。
カズマサイドは行政書士に、劉邦サイドは超ブラック会社になっていました。劉邦の性格ならあそこまでブラックになったら途中で止めそうな気もしますが、理想に邁進してる劉邦ならたしかにあそこまでしそうですね……。
今回も黒幕が無常なわけでしたが、今回は超弱体化してましたwww
まぁカズマと劉邦の戦いを入れたかったでしょうし、無情に割く時間がなかったんでしょうけど。
今回は向こう側の世界への扉の中が超カオスなことになってました。突然現れた君島の妹の設定www
あすかはもう完璧にイジラレキャラとして愛されてるんでしょうねwwwヒモになったり轢かれたり、ぶっ飛ばされてオチ要因になったりwwwガンダムを話題にだそうとして止められてるあたりも個人的に大好きです。
もしもシリーズなので、アニメで見たセリフもちらほらと混ざっています。ちょっとセリフ入れようとして駆け足になってる間はありますが、それもギャグにしていたのでそこは余り気にしませんでした。アツかったセリフを入れてあったので、本編のアツイ雰囲気がすきな人も気に入ると思います。
 日付が変わったので、ドラクリオットのカウントダウンムービーも来てました。やはりエロ担当はエロナなんですねwww
結局イクイクって言ってんじゃねーかwwというツッコミ待ちという感じなんでしょう。
 エロゲ関係のネタといえば、マテリアルブレイブの2つ目の体験版と、英雄*戦姫の動作確認用のプチ体験版が来てました。マテリアルブレイブも多少気になってはいるのですが、予算の都合上買えない……。よくある紙芝居タイプのエロゲではなく、アクションもあるタイプのエロゲなので興味のある方はチェックしておいてもいかも知れません。同じ会社ではバルド系列を同じチームで作っていて、そちらもゲーム性のあるものとなっているそうです。1作品もやっていないのでどれをお勧めしていいのかはわからないのですが……そして残念ながら猫撫Exodusは余り進んでいません……
英雄*戦姫はマジ恋以上の声優ゲーな気もします。こちらも紙芝居方式ではなくシュミレーションゲーとなっています。
こうしてみてみると3月は豊作になりそうですね。まぁ、豊作と見せかけて地雷が大量に有ってもおかしくは無いですが……
とりあえず私が購入確定しているのは、'&'とドラクリオットの2本です。というかバイトに余り行ってない学生にはこれが限度……。他に期待している作品は、マテリアルブレイブ、乙女の紡ぐ恋のキャンパスあたりですかね……
 ではでは、今回はこんなところで。間に合えば次回はマテブの体験版2の感想でも書きたいと思います。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!