【本日の更新】レバニラ定食【二回目】

昼過ぎの予告通り、ニラが余ってたんで今日はレバニラを作りました。とはいえまだニラは使い切っていませんが……
2012_0302_dinner レバニラ
お味噌汁はキャベツの味噌汁、右上になんかちょこんとあるのはキャベツのおひたしです。明らかに入れるお皿間違えてる……
実はおひたしは夕飯で作ったことはなかったんですが、すごい手軽に一品増やせる&野菜を摂れますね。
レバニラとニラレバの違いですが、日本語の分構造から言うと「レバニラ」はニラがメイン、「ニラレバ」はレバーがメインなんですね……日本語ややこしい……
参考URL:http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new
もともとニラを消費したかったからレバニラであっているのか……?
レバニラのときはレバーを揚げる(もしくは揚げ焼きする)前に一度キッチンペーパーで拭いてから小麦粉をつけていたのですが、今日は楽をしてから揚げ方式でやってみようとしました。
から揚げ方式というのは今名づけたのですがww、一つ一つの肉に片栗粉or小麦粉をつけていくのが竜田揚げ、肉と粉を同じ袋に入れて、揉んでわりとどろどろとした衣をつけるのがから揚げです。ようは下味ようの調味液に漬け込んでおいたレバーにから揚げっぽく衣をつけようとしたわけです。
ですが、あまりにも適当に小麦粉をぶち込みすぎて大量に小麦粉が余る事態に……
とうぜん衣がどろどろになるわけもなく油が乳白色にwww今まで見たことのない光景でしたwww
まぁあまった小麦粉は油の処理に使えるのでよかったんですが。
レバーもニラもモヤシも半分ずつぐらい残ったので明日もレバニラになりそうな感じです。

あとこのブログでアフィリエイトやるつもりだったんですが、htmlを貼り付けてもなぜかブログに反映されないので、しばらくあきらめます。目標としては、レシピや経験値をためて来年の今頃に料理オンリーの大学新入生にむけた節約自炊ブログを作るのが目標です。ナノで、料理について思ったことがあったら、是非ともコメントしていってください。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!