「おい、お前どこ住んでんだ?」「え?広島ですけど」「お好み焼きイィ!!」

タイトルのネタわかりにくかったらすいません。苺ましまろネタです
今日の昼食はゴーヤとシメジのカルボナーラ、夕食はお好み焼きでした
シメジとゴーヤのカルボナーラ
ゴーヤは昨日のあまりを使いました。今日は、パスタをゆでるようのお湯でゴーヤを下処理しました。
本場のカルボナーラはクリームを使わないらしく、最近いつもその方法で作っています。
パスタを茹でている間に具材を炒めて火を止める。卵とチーズ、胡椒、コンソメ少々を混ぜておいて、具材にパスタ投入→卵を和えて余熱で火を通す。みたいな感じで作ります。こうすると卵だけ先に固まることがありません。固まらなかったら少し火にかける程度です。Youtubeのどこかで見たレシピなのですが、すいませんがいまいち覚えていません…… また見つけたらリンクを追記しておきます。
お好み焼き
お好み焼きもおいしかったです。多分2~3人前食べたと思います。
調子に乗って肉を解凍しすぎたのでお店でやってるみたいに豚バラを下に敷いて焼いてみました。
そしたら油がかなりでて揚げ焼きに近い感じに……
冷凍庫にあった鶏皮も入れたのですが、以外においしかったです。私が鶏皮好きなだけなせいかもしれませんが……
明日はとうとうはつゆきと猫撫Exodusの発売日ですね。
はつゆきはフラゲ組の報告でルート制限ありの模様です。ネタバレが怖い時期になりました。
明日はきっとゲーム攻略に忙しいので、地元から送ってもらった金沢カレーにする予定です。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!