モツ鍋風鶏皮鍋

わりと久しぶりです。最近ポケモンにかまけて更新できませんでした。間隔がもう10日もあいてた……

最近インスタントラーメンとか卵かけご飯とかあんまりちゃんとした料理はしてなかったのですが、今日は久しぶりにちゃんとした料理を作りました。
モツ鍋風鶏皮鍋
今日作ったのは、モツ鍋風鶏皮鍋です。

だいぶ前にモツを鶏皮で代用できるんじゃね?と思ったのですが、なかなかやってみる機械がなく今まで延び延びになってました。

「暑い夏こそ辛いものを」みたいな感じで作りましたが、唐辛子数本しか入ってないので唐辛子を噛んだりしなければそんなに辛さはなく、美味しく食べられました。

激辛は無理ですが辛いものは結構すきなので、今度やるときはもっと辛くしたいと思います。

冬場になったらニラやキャベツは今より高いかもしれませんが、もやしでかさ増しすればかなり安く付きそうです。

もやし二袋使うと考えても、OKストアと近所の八百屋を使うと考えれば1食100円ほど……?

ちなみに今日の材料費はおそらく70~80円程度だと思います。

もうそろそろテストなのであまり更新できなさそうですが、一度くらいはポケモンとか延期したエロゲとかで雑記書こうかと思います。

ちなみにもうイッシュ図鑑は完成したので、そのうち画像を載せたいと思います。

Trackbacks


Use trackback on this entry.

Post a comment

Private comment :

めっちゃ美味そう…
鍋とか2年位食ってないや

ものべの応援中!!

ものべの - 夏葉

アクセスカウンター

プロフィール

kuromitsu0446

Author:kuromitsu0446
くろみつのブログへようこそ
このブログではエロゲ・PCパーツ・サブカル・料理など私が興味を持ったことは何でも書いていきたいと思います。
ツイッターやってますので、興味を持った方はぜひフォローお願いします。

最新記事
フォローよろしくお願いします!!
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
イモウトノカタチ応援中
千毬_200x200
猫撫ディストーションExodus応援中!!
WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!
はつゆきさくら・ドラクリオット応援中!!
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
いろとりどりのヒカリ応援中!!
いろとりどりのヒカリ 応援中!!